2011年06月21日

バラモンキング!

P1010132女子更衣テント.JPGP1010134ゴール後テントにて.JPG
みなさん、応援ありがとうございました!
Face Bookでもたくさんのメッセージをいただきました。本当にありがとうございます!

昨日、福江〜長崎間の飛行機が飛ぶか判らないとはらはらどきどきでしたが、無事に帰ってきました!
激筋肉痛がお土産です・・・。激、激筋肉痛。顔もぱんぱんにむくんでました。え?いつも???

楽しかったですよ〜。あんな雨の中、あんなきついコースをよく走ったと思います。
それにしても、大会関係者の方、ボランティアの方、島民の方、長い長い一日で、あのお天気。本当に大変だったと思います。
ありがとうございます。選手よりも大変だったことと思います。感謝ですね〜、本当に。

京都からお越しのご一行様、お世話になりました。楽しかったです!帰りぎりぎりまでありがとうございました!
スタート20〜30分前の女子更衣テント内、私の自分撮り、なかなかな腕でしょ?全員入ってる!

初代バラモンキングと、その師匠と、TOP10内の男子選手の方々とも記念写真を撮っていただきました。ちなみに私総合10位!わお〜。
名前だしていいのかな???ちょっと止めておきますが、マッサージを隣で受けられていたYさん、まめでないブログをご覧になっていただいていたことを知り、大変嬉しく思います。
ランニング付いていきたかった〜。
少しはかぼすさんを見習わなくてはいけませんかね?

ゴールは元気にできたものの、雨がひどくみんなのゴールを迎えられなかったことが残念でした。雨だけでなく、自分の体調も急変し、結局制限時間のあと23時30分くらいまでメディカルにお世話になってしまいました。
血圧上が70台と相当低かったそうです。点滴後も90あるかないか・・・。でもおかげで翌日の帰宅準備ができました。
追い込んだつもりなかったのに、ダメージがやっぱりありますね。
福江の山本さん、鈴木さん、川端さん、藤原さん、ありがとうございました!

あ〜、五島牛食べられなかった!ちゃんぽんもだ!あ〜・・・・・。
五島牛ステーキいつ食べられるんだろか?


【関連する記事】
posted by 豆奴 at 23:24| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

美術鑑賞

110611_1255~01.jpg
朝は雨…。

バイク練習ではなく、朝プールへ。
2時間のスイム練習後に開催日が明日までの写楽展を見に行った。

浮世絵、いいですね〜。
なんでだろ?好きなんですよね〜。

写楽は10ヶ月の間に146枚の作品を残して消えてしまったとか…。
146枚中142枚が展示してありました。

作者の違う同じ人物画が比較できるように展示してありましたが、写楽作がいい!
温かみを感じます。

あとは喜多川歌麿の作品も好き。

写楽と歌麿は実は同じ人物という噂もあるんだとか…。
でも現在の有力説は斎藤十郎兵衛という能役者らしいです。


そしてなんと!
喜多川歌麿のお墓が近くの寺院通りにあるお寺にあるらしいんです。
いい絵でしたと挨拶に今度行ってみよう!


そしてまた歌舞伎を観に行きたくなりました!

詳しい内容や歴史などはあまり興味を持っていないのですが、ただ漠然と観るのが好きです。
お隣でブッダ展もやってましたが、それも興味あり!

前に仏像展も観に行きましたが、心落ち着くので好きです。
こちらも歴史的背景はあまり興味ないんですけどね…。


たまにはいいですね!


と帰って来たらなんだか身体が熱ってなんとなく関節も痛い。
熱がありました(ToT)

え?頭使いすぎた?
知恵熱?

関節が痛いので、ローラーは無しで寝ます。
明日のバイク練は頑張るぞ!!!
posted by 豆奴 at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

half

会社帰りの電車にハーフの男の子たち7人が一緒だった。

高校生くらいでなかなかみんなカッコイイし背が高い!

何語で会話するのかちょっと聞き耳を立ててみた。

英語で話してると思ったら、日本語で話をしてる子もる。
一文章、ひとつの会話で日本語と英語がごちゃごちゃに混ざってる。

しかもどちらも発音がいい!

羨ましい限り(T_T)

でもどっちが話易いのだろ?
英語かな?


そして更にみな膝下長〜い、そして細〜い!!!
これまた羨ましい限り(^_^;)
posted by 豆奴 at 18:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

67

みなさん、メッセージありがとうございました。

歳を取るのは嫌だけど、嫌といっても取るので、それなら楽しく元気に取っていきたいと思います。

あ〜でもやっぱり学生に戻りたいとか思ってしまいますね…。
疲れ知らずで動き回ってましたから(^_^;)



今日の夕飯はリクエストしたお赤飯でした。
たまに食べたくなるんですよね〜。

今日はどんな1日だったかな???
朝は泳いで、走って、仕事して…。
普通な感じ。まぁ、それがいいのかな〜?

元気にお誕生日を迎えられ良かったです!
おやすみなさい!
posted by 豆奴 at 22:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

No.2

こんにちは。
衣替えになると寒くなりますね(T_T)

コメントをいただき確認しましたが、五島大会のゼッケンが2らしいです。

http://gototri.com/wp/wp-content/uploads/2011/05/bib20110525p.html

封書にはBIB1と書いてあり、提出書類にも1と書いたのに2らしい…。

どちらにせよ女子ではなかなかつけられない番号だからいいのだけど、ちょっと1番にも憧れてたからガッカリな気もする。
結局のところどうなのか事務局に聞いてみようかな。書類も書き間違えてるし…。


ま、ゼッケンナンバーよりも良い順位をよく目標にしいるので今回もそうすることにしよう!
posted by 豆奴 at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

BIB

110523_2021~01.jpg
6月19日の長崎五島大会の最終要項が届きました。
ちょっと前にですが(^_^;)


名前の下にBIB1って書いてある…。
中に入っている書類にはゼッケン番号を書く欄がある。
BIB? 1?


w(☆o◎)w
私、ゼッケン1番ってこと!!!


今から既に緊張…。
posted by 豆奴 at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

江ノ島

110517_0907~01.jpg110517_1208~01.jpg110517_1231~01.jpg110517_1145~01.jpg
久しぶりに江ノ島に行ってきました!
自転車で行くことの多いといってもバイクでは50kmはある江ノ島ですが、今日は電車です。
観光気分です!
と商店街をパンを持って歩いてたら、急にバサッ〜と茶色の影が私の顔の横に!
トビにパンを持っていかれました。
手痛かったです。血は出なかったけどちょっと傷が付いてました。
物音もせず急にだったからびっくりしました。
トビに食べ物捕られたの2回目です。
相当ボケ〜っと歩いてるのかな私…。

江ノ島では世界初らしいクラゲ煎餅とまぐろコロッケ、更に生しらす丼をいただきました。
ちょっと食べ過ぎましたね…。
お昼寝中の猫にも会いました。
この猫ちゃん、強風だろうと人になでなでされようとピクリとも動かず寝ています。
しっぽだけは風になびいてました。
寝顔見てたらこちらも眠くなってしまいますね(^_^;)


曇り空でしたが、気持ちが良かったです!
次はいつ行けるかな?
posted by 豆奴 at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

IRONMAN CHINA

結局IRONMAN CHINA中止にになりました。
スイム中止が決定し、そして大会が中止に…。

http://ironman.com/events/ironman/china/ironman-china-and-ironman-70.3-china-cancelled#axzz1MBlhotKX

ん〜、どうなの?これ?
今日はキャンセルやら次のレースに向けて手続きばかりで時間が経ってしまいました。

3000マイル無駄になっちゃった。あとホテルキャンセル料。
痛いな(ToT)
posted by 豆奴 at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

勝利祈願?

110509_1550~01.jpg110509_1551~01.jpg
先日、鹿嶋神宮に連れていってもらいました。
勝利の神様らしいです。
今シーズンの祈願をしてきましたo(^-^)o

杉林の中を歩くのもとても気持ちがよく落ち着きます。
御手洗というのがありますが、済みきった綺麗なお水が流れています。

私は神社仏閣が大好きなのですが、鹿嶋神宮の森?林?もお気に入りの1つになりました。
朱印帳を持って行けなかったのが残念…。

神社やお寺は気持ちがスッキリしますね。
posted by 豆奴 at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

トライアスロンじゃないじゃん!

5月29日のアイアンマン中国、スイムがなくなりました。
ちょっとちょっと〜、トライアスロンじゃないじゃん!

5月20日までに申請すればエントリー費返してくれるらしいけど、プロは関係ないし…。
ん〜、どうしよう?

スイムないのは嫌だな。
でもどんな条件でも強い人は強いんだよね。

出ると決めて申し込みしたし、苦手なバイク、トレーニング量に不安なランニングのみだけど、当たって砕けてくることにします。


それにしても…。
あと何週間かあるんだからどうにかしてよー!

トライアスロンがしたいのに!
posted by 豆奴 at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

